夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

第31回日刊スポーツ豊平川マラソン

f:id:takka_pm9:20190919135952j:plain
快晴 スタート時の気温20℃
レース中は25℃まで気温が上がり陽射しもあり暑く厳しいレースになりました。

腕と顔が日焼けして、レース後の入浴は大変でした

ハーフマラソンは一昨年の北海道ロードレース以来1年半振りのレースになります。

その時は10月と気温も涼しい大会でしたが、タイムは2時間9分台でした。

今回練習内容もキロ6分30~8分のジョギング、LSDのみの練習でスピード練習も無し。

今回の目標は2時間10分を切れたら御の字ですね。

レースの方は前半の下りをキロ5分30~35秒を意識
f:id:takka_pm9:20190919140021j:plainf:id:takka_pm9:20190919140103j:plain
折り返し12Kからの上りではキロ5分45~59秒を意識して走りましたが、折り返しての上りではズルズルとタイムが落ちてしまい、15K以降何度か歩きも入る始末(汗)

7分台突入も2度ほどありました。

タイムは2時間08分台と目標の2時間10分切り達成

この暑さでは全体的に走れたレースだったと思います。
f:id:takka_pm9:20190919140339j:plain
f:id:takka_pm9:20190919140412j:plain
f:id:takka_pm9:20190919140431j:plain

自走は6月の千歳JAL国際マラソン

北海道マラソンに向けて、4時間45分以内を目標に頑張りたいと思います。