夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

第72回秋季高等学校野球大会観戦!

10月13日(日)決勝戦

昨日札幌円山球場で決勝戦を観戦してきました。
この大会は新人戦とも呼ばれ、3年生が抜けて1.2年生同士で戦います。
この大会を制すれば、来年の春の甲子園の切符をほぼ手中にします。

勝ち上がってきた2校が決勝戦で戦います

(札幌)札幌日大高校-白樺学園高校(十勝)
f:id:takka_pm9:20191024113756j:plain


北海道は台風19号が逸れたため、何とか開催出来ましたが、気温は13℃と肌寒いです。
f:id:takka_pm9:20191024113819j:plain


夏の甲子園をかけた夏季大会のように、外野席解放するような観客動員はありませんが、バックネット裏、1塁と3塁側はほぼ席が埋まってます。
1塁側 札幌日大方面…ブラスバンドは満タン応援です
f:id:takka_pm9:20191024113840j:plain

三塁側 白樺学園方面
f:id:takka_pm9:20191024113903j:plain


試合の方は点取り合戦のような、見てる方は面白い試合です。
白樺学園が5回表に6点を取り9-6と逆転
ビッグイニングを作りました。
f:id:takka_pm9:20191024113938j:plain


札幌日大も5回裏に2点を返し8-9と食い下がります。
f:id:takka_pm9:20191024114007j:plain

5回終了時に行われるグランド整備の間に昼ご飯を食べました。
円山球場 立ち食い蕎麦!
かけ蕎麦にしました。450円
f:id:takka_pm9:20191024114028j:plain


円山球場名物 円山カレー 650円
こちらは、10月6日の開幕戦を観戦した時のお昼です。
f:id:takka_pm9:20191024114050j:plain

前後しましたが、10月10日準々決勝も観戦しました。かけ蕎麦
f:id:takka_pm9:20191024114130j:plain


10月10日は気温20℃でしたが、陽射しが暑かった…かなり日焼けしました。
f:id:takka_pm9:20191024114156j:plain

勝戦の方は
9回裏2アウトから最後のバッターを三振にとり白樺学園が勝利
f:id:takka_pm9:20191024114228j:plain


マウンドに選手達が集まり、一本指を天に向けて上げて勝利を喜んでいます
NO1の意味…あの駒大苫小牧がやり浸透しました。
f:id:takka_pm9:20191024114346j:plain


試合が終わり、両校挨拶。
f:id:takka_pm9:20191024114412j:plain


12-8で白樺学園札幌日大を破り来年春の甲子園出場をほぼ確定!
f:id:takka_pm9:20191024114438j:plain


北海道マラソンで今季のランシーズン終了!高校野球も終わりシーズン完全終了です。

ランの方は、来季に向けてまたジョギングからボチボチスタートしていこかなと思っています。