夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

2020 謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます🐀
今年もよろしくお願いいたします🎍
f:id:takka_pm9:20200104123301j:plain

年取りは今年も実家で…
f:id:takka_pm9:20200104123348j:plain

今年の年越し蕎麦! 今回天ぷら抜きであっさりとした蕎麦でした。
f:id:takka_pm9:20200104123539j:plain

1月1日 元旦
ランニング始めは初詣も兼ねて、旭山記念公園へ
雪面を駆け上がる…滑るしほぼ歩きでしたが、上の噴水広場からの階段は休み休みではありましたが駆け上がりましたよ。
f:id:takka_pm9:20200104123611j:plain


普段は札幌市内を一望出来るのですが、降雪で煙っていて見えません! 残念でした。
f:id:takka_pm9:20200104123711j:plain

実は、北海道百年記念塔を見たかった!
これは1月2日にも行き写真に収めてきました。
藻岩山や旭山に登ると、遠くに見える光景だったのですが、建物の老朽化が激しく、守る会が出来たり、国会議員さんの存続活動の動きもあり、賛否両論ありましたが解体が決定しました。
しっかりと頭に焼き付けてきました。
f:id:takka_pm9:20200104140254j:plain

下りは駐車場から道路を駆け降り、
藻岩山麓道を円山動物園方面へ
開門前にも関わらず、入り口に並んでる方がたくさん居ました。
先着300名様に絵馬が配布されるとの事でした。
f:id:takka_pm9:20200104140512j:plain

円山原始林の杉林 壮大ですね。
f:id:takka_pm9:20200104140642j:plain

北海道神宮へ初詣
f:id:takka_pm9:20200104140812j:plain

雪の中たくさんの方が初詣に訪れてました。
f:id:takka_pm9:20200104140941j:plain

おみくじは吉でした。
真ん中くらい、自分の頑張り次第では上に行くし、怠けると下にも行く事も💦
f:id:takka_pm9:20200104141133j:plain

境内にはたくさんの出店が出てました!
甘酒飲みました。
おでんの屋台があり、走って来たし熱燗で一杯とも思いましたが、焼きイカの中と大が、いっぱい900~1000円
焼きツブは、小、中、大が1個600~800円…1個800円は、なかなか手が出ませんでした。
f:id:takka_pm9:20200104141335j:plain

帰宅してから、お雑煮をいただきました
これでお腹いっぱいになりました。
いつか、焼きイカに焼きツブで一杯やりたいです。
f:id:takka_pm9:20200104141551j:plain

1月1日に合わせて11K(^^)
良い練習出来ました。
f:id:takka_pm9:20200104141746j:plain

旭山記念公園・円山外周コース
けっこうな傾斜でした。
f:id:takka_pm9:20200104141922j:plain