夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

北海道神宮30k ラン!

 
イメージ 1
 
昨日の日曜日、先週の豊平川に続き、30kロングを走ってきました。

朝から雨模様で蒸している感じ!
10時から快方に向かうとの予報に、ストレッチなどをして準備します!

10時18分スタート
スタート時の気温20度でしたが、湿度94%は最悪でした(-_-;)
この後気温は23℃まで上がったのかな…

今日のコースは、、北海道神宮まで、片道15kを折り返しての30kは、初コースです。

(屯田⇔花川通り⇔追分通り⇔北一条宮の沢通り⇔北海道神宮)

途中、ミストランもピーカン照りよりは、全然良いです。(^-^)
                           
               追分通り沿いには、牧場もあります!↓
イメージ 2

追分通りを抜け、
北一条宮の沢通りから、神宮折り返しは、bouさんの練習コース!

小樽走並みにハードなコースでした。

コースの特徴としては、
追分通りを抜けるまでの8.7kも高架橋が幾つかあり、適度にアップダウンが有りますが、
北一条宮の沢通りに入って、北海道神宮までの6.3kには、さらに高配な登り×2、下りがあります!
宮丘公園の辺りが特に勾配がきつかったですね。(;゜O゜)
            
            宮丘公園の下を走ります!傾斜がきついです。↓
イメージ 3
 
 
          この川の脇には、ランコースが…bouさんの練習場所!↓
イメージ 4

 
先週走った、豊平川河川敷の平坦なコースとは違い、昨日は傾斜負荷練にもなりました!

今回は往路15k、複路15kと、
2部制にしてタイムを取りました。

神宮で、シャーベットタイムの為…10分程休憩!

複路は少しペースアップを目指し、何とか3分弱でしたが、上げる事が出来ました(^-^)v


(昨日の練習) 30k

往路15K  1時間35分04秒 (6'20"/km)

8'17”  7'12"  6'10"  6'07"  5'56"   33'42"/km  (6'44"/km)

6'21"  5'59"  6'14"  6'23"  6'29"    31'26"/km  (6'17"/km)

5'11"  5'51"  6'40"  6'01"  6'10"    29'53"/km  (5'58"/km)

復路15K  1時間32分17秒 (6'09"/km)

6'49"   6'18"   6'14"   6'41"  6'32"   32'34"/km  (6'31"/km)

5'31"    6'38"      6'36"     6'29"   6'10"   31'24"/km  (6'17"/km)

5'41"    5'33"   5'40"   5'05    6'16"   28'15"/km  (5'39"/km)



昨日は、休憩給水も含め、総工程4時間16分…

2週続けて、とても良い練習が出来ました!
 
さあ、連休最後の今日の練習予定は、LSD120分
頑張れるかな…
 
 
★追伸 
札幌マラソン やはりダメでした!
現金書留で、手数料500円を引いて返金しますと、ハガキで通達が来てました… 
ご心配おかけしました。
 
 
 

GSK 134