夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

雪上ランニング!

イメージ 1

イメージ 2

写真はMyランニングコースです(昨夜撮影)
すっかり雪を被ってしまいました
もう一枚のフォトはランニングコースの一本上側の道路より綺麗に見えたので写しました!
上を学園都市線が走っています!
今日の天気予報 曇り→雪
気温 2℃ 前日比-1℃

最高気温でも2℃までしかいきません
今月は滑り出しは順調でしたが、足の怪我、に風邪と色々とありトレーニング不足
目標の月間走行100kをクリアーするには、日にちが迫っています

朝9時過ぎにスタート
走り出してみて、昨シーズンは外ランで慣らしたはずなのに、すごく走りずらいし、疲れる(・・?
7kを過ぎた頃からは、ハーフの18k付近の疲れに似た感じの疲れです(笑)路面状況は、雪が解けて凍った感じ…
歪なスケートリンクの上に雪がかかっている路面で、結構滑ったりと足をとられます!
勿論スピードも出ませんし雪上ランニングには、スピードは必要ないのでわと思っています

◎雪上ランニングの効果は、◇体幹のバランス強化、◇アスファルト路面走行とは、また違った筋肉の強化、◇走りずらい路面を走る事により精神面の強化(心の折れ防止)がはかれる
以上の事を鍛えるのには最適!
勝手に思い込んでは走っています

▽距離 10.19k 石狩街道コース
▽タイム 1時間26秒
▽キロ 5分55秒8
▽100m 35秒58
▽体重 70.6kg
体脂肪率 25%

もう少しでしたが、復路の方がタイムが遅く、一時間は切れなかったです!
しばらく振りのトレーニングと、毎日の暴飲暴食により体脂肪率が凄い事に(つд`)

北海道マラソンサブ4への道程ではなく、メタボへの道に題名を変えた方がよいのでしょうか(笑)
月間走行距離 73.447km
禁煙 165日目