夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

6時間リレーマラソンin 札幌ドーム!

     ☆今年が初開催の北ガス 6時間リレーマラソンin札幌ドーム☆   
            早い時間帯は空席も目立ちましたが…イメージ 5
 
       天候にも恵まれ、また沢山のチームがスタンドを埋めていきます!
活気のある素晴らしい大会になりました。(7200人弱
イメージ 6
 
 
イメージ 14

          普段、降りる事の出来ないグランドの人工芝の感触も堪能出来たし、
マウンドも真近で見る事が出来ました。
イメージ 7
    
          三塁側…小谷野選手(日ハム)が守ってる辺りの人工芝!
イメージ 13
 
 
 
 
     仮装前にみんなで記念写真…
                                 
イメージ 2

        我がチームは男女混合、6時間襷を繋ぎ距離を競う種目に参加!

  コースは、グランド内からスタートして屋外を周り、またグランド内へ戻ってくる1周 
2kの周回コースで、途中に給水所に、バナナエイド、暑くてというランナーの為に水浴びスペースも設けられています。

   また、屋外駐車場に続く坂道は、まるで心臓破りの坂80~100mくらい?(汗)
            大幅なタイムロスに加え、乳酸疲労が脚を襲います↓
           
        横の壁と、道路の角度を見て下さい! 
      普通写真では、なかなか登りは解りずらいですが…
        写真でも、この角度です!      イメージ 8                   
              坂道を駆け上がると、背景にはドームが良い感じに映っています       ね~
 
イメージ 15

最初の一走目は、コース2周回ずつでしたが、2周目は一杯×2で余力ナシ(-_-;)

次走からは、男子2周回に女子は1周の予定でしたが、洗濯脱水をしていないTシャツを着ているかのような私の汗の噴き出し方に、私の番から1周回毎にしていただきました!

まあ、2kの方が上げて行けそうですしね(^^)

  カツラや、ワンピース系のスタイルでの走りは暑い×2(^_^;)
私の足の感じが…可愛い?…
おいおい(汗)…どんなもんでしょう?…     
イメージ 9

 
 
 

 ここでファッション紹介!
 
                        
 
イメージ 1
 

じゅん太さん
セーラー服ファッシヨン(スカート下から見える鍛えられた脹ら脛とセーラー服のギャップがウケました。)

ぴーちさん
メイドファッションは、チャーミングで、とても似合っていました。
何を着ても似合いますね~

bouさん
チアーガールファッション!
サザエさんのような髪型が笑えました。

さとみさん
メイドファッション!
俊足ガール…負けました(笑)
チャーミングで、とても似合ってましたね~

オアシスさん
 
レディーガガ! 強烈なインパクトで、一番目立っていたと思います。

りえさん
何のファッション?聞いたのですが…(汗)
セーラームーン??
とても、シャーピングでいい感じでした!
takka 
ロリータファッション!
皆さんに素の姿よりも、こちらのファッションが似合ってると…
喜んで良いのか悪いのか?(笑)

びびあんさん
サンタクロースファッション!
真夏のサンタさんですね!
とても良く似合ってました

わたしは最初は抵抗があったものの、化粧をしてみたくなりました(爆)

衣装リーダー
ぴーちさん、有難うございました。

6時間という長い時間も、終わってみればあっという間…
それだけ楽しい一時でした(^-^)v


「変☆ヤフブロRC~♪」 チームの結果は…
6時間リレー部門は、男子4人女子4人と混合部門にも関わらず、600チーム中96位と、目標の100位以内をクリアしましたo(^o^)o

そして仮装部門は、大賞が3チーム選ばれました! 
          やりましたV 大賞を受賞です
 
表彰台へ(^-^)v
プレゼンターの、エリックワイナイナさんから、賞金の30000円を頂き、チームみんなで山分けしました。

 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
                   じゅん太さんには、何から何まで準備していただきました!
                       ありがとうございました。
 
                        
イメージ 4
                    遠目からだと、色っぽいでしょう~(笑)
                      しかし足が(汗)…
                                   隣のぴーちさんと比べてください!
                          Oだし、ガニです!(爆)
 
         このあと、金券を持って札幌駅で飲み放題いたしました!                   
                                
                                                 大会途中のひと時…
                          おやつをいただいてます!
                     オアシスさんの地元のお菓子で2個もいただきました!
                     かりんとう饅頭、これが旨~い銘菓です。                        
          美味しそうに見えない表情でゴメンナサイ!(汗)
            マジ、旨いです!これ本当です。 一押しですV
 
                                                 
イメージ 3
 
 
 
          ヤフー蝦夷ブローガーズ燃えました!
              仲間っていいな~
 
 
この大会の模様は、7月16日(土)のお昼過ぎからテレビで放送されるとの事…
永久保存しないといけないですね(笑)
 
 
普段は入れないブルペンの写真…最後に貴重なワンショットです!
ありゃ…着替え中でした…スンマセン(汗)
イメージ 12
 
 
                    今日は本当に楽しい1日でした!
                       皆さん本当にありがとうございました。
 
         さあ、次は北海道マラソンです!
                             気合を入れて頑張りますV