夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

5kレースペース走!

イメージ 1

北海道マラソンまで残すとこ8日となりました

日中は、まだまだ暑い日が続いておりますが、お盆を過ぎてから心なしか、朝晩は涼しく練習し易い環境になってきたのでホッと胸を撫で下ろしてます…

写真は、北海道マラソンに向けて、ウエストポーチに、持参するエネルギー系を調達してきました!

黒ヴァームは、練習の30分前に飲むと脂肪を練習と共に燃焼してくれるという優れものでパウダー系を2箱購入…結構よい値段(^^;;

準備は整った感じです!

これからの練習は、明日繋ぎで10kジョグの後は、5kレースペース走に入ります
スイムも行く予定!

6月7月と、走り込みやスピード練習を経て、この練習に入るのですが、今回はアクシデントが有ったので、走り込んだ、スピード練習をしたつもりで(笑)
ペース走に入っております!

スタートラインに立てるだけ良かったなぁ~と感じています(^-^)v

今朝の練習

5kレースペース走
目標ペースは5'30"/kmです
()内は、心拍数!

up 7'05"/km(117)

5'25"(142)→5'23"(147)→

5'14"(148)→5'19"(151)→

5’20”(151)

down 6'25"/km(140)

アップとダウンを除いた中身5kの平均ラップは 5'20"/km(148)

キロ辺り10秒程速めですが、こんなもんでしょうか

この練習の目的は、5'30"/kmのペース感覚を体に覚えさせるのが目的です
距離が短いからといって速すぎてもいけません
今後の課題ですね

前回アップ以後のトレーニングです!

※ところで一つ解った事は、水泳ってかなり疲れます
ジョギングの倍近くあるんですね
消費カロリーが…  かといってスリムにはなってませんが(~_~;)

翌朝のラントレーニングでは、臀部の凝り張りに、直ぐに歩きたい疲労感にかられます
今はスイムお休みしていますが、月曜日にクロストレーニングとして泳いで来ます(~_~;)

8月11日 トレッドミル 3.5k

8月12日 トレッドミル 3.5km
2部練習スイム 25m×20往復(1km)

8月13日 Jog 9k 5'33"/km
2部練習スイム 25m×20往復(1km)

8月14日 Jog 10k 5'57"/km
2部練習スイム 25m×25往復(1.25km)

8月15日 Jog 12k 6'36"/km

8月16日 Jog 7.1k 8'26"/km

8月17日 レスト

8月18日 ビルド走 9.4k 5'20"/km

8月19日 レースペース走遅め 7k 5'46"/km

8月20日 レスト

8月21日 レースペース走 7.1k ◇今回ブログ掲載分
 
あと少しラストスパートです
そして疲労抜き(^-^)v


138.9
スイム6k