夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

今日からラン再開です!

イメージ 1

イメージ 2

写真はマイコースの一つ、石狩街道屯田地区です!
歩道が広いです!
一般道にしては、ランに最適で、最近嬉しいことにランナーさんが増えてます(*^_^*)
このポプラ並木、大正4年に防風林として植樹されたとの事…
歴史がありますね~
かなり背高ノッポ… 中○バスと比べてみてください(*_*)
北大のポプラ並木と、どっちが古いのか… 調べておきますね(笑)
 

北海道マラソンまで残りひと月、6月に千歳で膝を故障してからは、もっぱらウォーキングの日々でした

先月11日に豊平川ラソン参戦も、11kから違和感が出て、歩きを混ぜて5時間29分で何とかゴール

それから20日間、ウォーキングで繋ぎ、7月の月間ウォークラン(歩き+走り) 144km

北海道マラソンを控えて距離が伸びずも仕方有りません

そして、今日ラン再開いたしました!
もうそろそろ、ラン再開しないと間に合わないですね!

▽今日の練習 12kジョグ+200m流し3本

8時現在、曇りですが雨になる予報、気温25℃で蒸しているものも涼しく感じます

自宅でストレッチをして走り出します
最初の3kは、ウォーミングアップ調の走りです

6'52"/km → 6'06"/km → 5'51"/km → 5'22"/km → 5'13"/km → 5'17"/km → 5'28"/km → 5'56"/km →10'47"/km → 7'00"/km → 6'20"/km → 6'02"/km

今までの遅れが焦りに変わっているのですね
4k以降は、ハイペース!→そして潰れます(-_-;)

走っていて、信号待ちで止まりたくて仕方なかった(汗)

こんなに走力が落ちてるなんて思ってもみなかった(*_*)

故障する前に、練習で15kや20k走れていて、それは当たり前の事と思っていましたが…違うんですね!
練習していないと、10kですら我慢出来ません

今回、日々の練習の大事さ!
またその練習は、しっかりと身になっているんだと痛感いたしました

進化しないと愚痴ばかりこぼしていましたが、維持していく事ですら大変なんだなあ~と感じました!

ランの方は、8k目から違和感が出始めます
次の1kは、ウォーキングに切り替え様子をみます

この違和感に痛みとは、上手く付き合っていくしかない… みたいです!
 
また歩いている時に、歩ける事にホットしている自分がいて情けないです!
こんなに柔になっちゃって~(>_<。)

歩いている時、去年までは、終いの3kをビルドアップしていたなぁ~
ラスト1kは、4'30"/kmを切ってたよな~
そんな過去の事ばかり頭を過ぎります


まあ、ランも再開したばかりでブランクあるし…
大会1週前までは、追い込んで行きたいと思います!
何としても、5時間以内で完走してメダルをゲットしたいです(^o^)…

今日のタイムを、アシックスさんのフルマラソンタイム予測に当てはめてみました
5時間7分30秒と出ました本当かいなあ~(?_?)
これからは、これを完走する励みに、練習を頑張っていきたいと思います!

▽体重 73.1kg(練習後サウナ3回)



13.07