夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

きたえーるRP走!

イメージ 1

昨日久々にきたえーるへ行って来ました
本当に室内ランは久々!
前回来た時は、満員で待ち時間があるくらい盛況だったのを思い出します!
今日は、いつものきたえーるに戻り、空いていましたね
観客席の間の絨毯の上で充分にストレッチをして走り出します

ここのところ雪上ランばかりで(6分/km)心肺に刺激を与えていなくては…
今日は5分/kmで一時間走る予定で来ました
調子も悪くないしウォーミングアップ無しで飛ばしました~
と言っても私のスピードには限度が有りますが(笑)…
▽距離 12.87km(39周)
▽タイム 1時間04分10秒▽ 4分58秒8/km
▽ 29秒98/100m

▽2.97km 5分0秒6/km
▽2.97km 4分48秒/km
▽2.97km 5分4秒8/km
▽2.97km 5分0秒6/km
▽0.99km 5分7秒8/km

ベストラップは4k目の4分38秒4/kmですが限界です(笑)

実を言うと4kまでは、良いペース走をしているランナーさんに着かせていただいていたんですが、ビルドアップ走をしていたらしくペースが次第に上がって行きます(*_*)4k目で、その方はクールダウンに入った為に、そこからは単走でペース維持が難しかったです!
話は変わり、これからの季節は、外ランがメインになり、雪上ランは勿論の事、室内ランもする機会が減っていきます~
ちょっと寂しいですねぇ~
▽体重 72.4kg
体脂肪率 26%
BMI 24.4

体重は練習後にサウナで3回絞りに絞っての体重です
練習後は73.5kgとBMIの肥満度指数も24.8と最悪
間食の結果が体重に跳ね返ってます(^_^;)
BMI
18.5未満 痩せている
18.5~25未満 標準
25~30未満 肥満
30以上 高度肥満

ちなみに東京マラソンで倒れた松村さんは、47.6走るにはとても危険な指数との事です!早く元気に回復なされる事を祈っています!

指数22値が、一番病気になりずらい値と言われています

実業団のランナーさんは18~20くらいです
ランナーさんは体重が軽い方が有利との事です

私も精進しなければいけませんね。

月間走行距離 115.791km
1日平均距離 19.299km