夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

(冬)白石サイクリングロード編(26.2k)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今週は、いつも週の中間(木曜日)に入れてるランも風邪気味で様子見(会社では、社員が順番に風邪で苦しんでいる)
私も危ないかな~って事で、無理は避けました!
おかげさまで、風邪の一歩手前で回避したっぽいです
これで、18年病欠無しの記録を継続中(笑)


朝7時に覚醒
天気が良く、昨日まで室内にしょうか?外ランにしょうか?か迷っていましたが、外ランに決断
といっても、何処へ…
海方面も、2回ほど走ったし…
ワクワクする気持ちが無いなぁ~
モチベーションも上がらない

そういえば一カ所、気になっていたコースがある
白石のサイクリングロードです!東札幌コンベンションセンターを起源として、北広島駅奥まで続いてるらしい~
距離にして片道20k弱

一気にモチベーションアップ

さすがに北区から走っては、サイクリングコースを堪能出来ない
車を30分ほど飛ばして会社に駐車
ここから走り出す
初めてのコース
20数分は、起源場所を探しながらのラン

本当はコンベンションセンター奥が起源らしいが、一般的な起源となる南郷道路(イーアス・札幌)からスタート

北広島まで?調子が良ければ千歳までの予定
帰りはJRで帰ってこよ~
このコースは、JR旧千歳線をサイクリングロードにしたものらしいです
コースは起伏(アップダウン)が激しく、平坦な道ではないので脚力は、かなり鍛えられますね!
ハーフ・フルをの練習コースとしては最適です

こんな素晴らしいコースがあった事に驚きです

途中幻想的に見えるコースを何度となく写真を撮りました!傾斜もお分かりいただけると思います
素敵な景色でした

最後のフォトは札幌市と北広島市の境界地点

何と北広島側は全く除雪されていません(・・?
最初は10歩ほど入っていきましたが、埋まるばかりです

ウォーキングをしていた初老の女性に尋ねたところ、北広島側は、除雪がなく雪が自然に解けて開通するとの事!いつになるんだろう…?この雪が解けるのは?
残念ですが仕方ないです
ここから折り返しスタート地点
会社までのランにて終了です

道路状態は、圧雪であったり、シャーベット状だったり、解けて水が跳ねる状態だったりと走りずらかったですがこれまた訓練ですね(笑)

今度は緑の季節に来たいです
素晴らしい景色とコースになっている事でしょう!信号カットもほとんど無く、札幌でもかなり上位に入るランニングコースだと感じました…

▽距離 26.202km
▽タイム 2時間34分47秒
▽ 5分54秒/km
▽ 35秒4/100m

▽3.088k 19分33秒・6.19.8
▽10.677k 1時間2分42秒・5.52.2
▽10.677k 1時間2分1秒・5.48
▽1.76k 10分31秒・5.58.2
▽体重 72.2kg
体脂肪率 28%

練習間隔が開いたのと、暴飲暴食が、しっかり体脂肪率に表れていますねぇ~戻ってしまいました(>_<)

月間走行距離 77.891km
1日平均距離 19.473km