夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

石狩東埠頭編(24k)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日は、朝から晴天に恵まれ気持ちの良い朝でした
まずは気温をいつも通りチェック
8時時点で-5.4℃
晴れている割には低いかな…
そうです・放射冷却現象ですね…晴れている朝の方がグッと冷え込むんです
今回は、前回ニシンの群来の話題をアップしたからというわけではないが、天気も良いし妙に海が見たくなったので…
というわけで、石狩東埠頭へのジョグを決行!
ジョギングシュミレーターで検索すると片道が12.032km…いつもながら中途半端な数字だが、かなり正確!
ゆったりとした流れで走り出す
LSDでも良い感じだったが無理なく気持ちの良いペースの走りを選択!

写真は石狩用水路
雪で覆われています

よく見ると釣りをしている人の姿が、雪で覆われた川の端っこに若干顔を出している水面に糸を垂らしています 穴釣りですね 狙いはワカサギでしょうか?チカかな?

埠頭から延びている防波堤にも沢山のつり客がいます 小さくて写ってないなぁ~
釣り客に声をかけました「今時期は何が釣れるんですか?」

『チカだよ チカ』

「釣れましたか?ちょっと見せて下さい」
おもむろに海水の入ったバケツを覗き込む…

いない… 何も入ってない…
バツが悪いなぁ~
「今日は寒いからダメなんですかねぇ」訳の分からない事を口走り、その場をあとにしました(汗)…

何だかんだ見学したせいで、すっかり体が冷えてしまい復路の出だしは辛かったぁ~(>_<)

▽ 距離 24.064KM
▽ タイム 2時間28分10秒
▽ 6分9秒/km
▽ 36秒9/100m

▽ 往路 6分18秒6/km
▽ 復路 6分/km

今日の走路は、雪上7割にアスファルト3割くらいでしょうか

月の初めから良い外ランが出来ました(^-^)v

月間走行距離 24.064km