夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

道マラ15kで散りました!

北海道マラソン2010(猛暑)

※結果は、15kで散りました!

スタート時、気温27℃、湿度70%と蒸し暑い中スタートが切られました
1時過ぎの新川通りは33℃を超えてたとか…(*_*)

レースの方は
15k過ぎから膝の違和感が出始め、16kで痛み出し走るのを止めました

暑くてフォームもバラバラで、膝への負担が大きかったようで、久々の痛みの感覚に、
心が萎えてしまいました
また明らかに、走りこみ不足を感じました…
 
 
千歳では、残り7kでしたから我慢して押し切りましたが、結果的に傷を深くしてしまいました…

今回は、その教訓から、16kからはウォーキングに切り替えました!
行けるとこまで…
だって、このレースのために1年やってきたんだもん…
そう思うと悔しかったなぁ~
歩いていても朦朧とするぐらい暑くて、汗と被った水で全身はびしょ濡れでした !

28.2kの関門で拾われ、バスに乗りました!

ここには、沢山のバスが待機していて沢山のランナーさんが乗っていました
冷房は寒いくらいで、火照った体は気持ち良かった…

バスで大通り会場まで移動する間、車内はシーンと静まり返ってました!
皆さん、私同様に悔しさや色々な思いが頭を巡っていた事とおもいます
 
大通公園に到着すると4時間30くらいのところで、まだまだ沢山のランナーさんがフィニッシュを目指して走ってきてます
感動と共に悔しさ、昨年の自分と重ね合わせて皆さんのゴールを見ていました
去年の完走率 91.6% 今年71.8% 今年の完走は価値がありますね!

今回応援してくれた皆さん
今年の道マラは、こんな結果になってしまい残念ですが、また来年に向けてのモチベーションになりました

6月6日千歳フルで痛めた膝で、ランを再開出来たのが8月1日!
膝痛の再発を恐れて、ロングを1本も走らないで臨んだ今回の道マラ…

もしやの思いも有りましたが、………

ラソンにまぐれは無い! (へちさんブログより引用)

まさにその通りでした!

今回は、スタートラインに着けただけでも良かったかなって思ってます!

今後は、秋のレースに向けて調整していきたいと思います

夜は、ちばりょ~さんのアフターに参加させていただきました
飲んで食べて、マラソン談義に花も咲き、楽しい時間を過ごせました
有難うございました(^-^)
 
 
8月トータル 199k