夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

第53回札幌国際ハーフマラソン応援

今年もまた、応援のために円山競技場まで行ってきました!

じゅん太さんとbouさんは、昨年同様応援ラン。
膝に故障を抱えてる私は現地集合です!

到着後すぐに、現在の気象情報のアナウンスが流れました。
気温30℃、湿度60% ドッヒャァ~ 暑すぎるし雨の予報もあり蒸してます。
大丈夫だろうか・・・ 皆さん、ガンバです!

サロマもそうでしたが、今年の北海道は何か違いますねぇ~(@_@;)

走って来られた、じゅん太さん、bouさんと無事合流しました。
20数キロ、この暑い中を6’00”~5’30”/kmのペースで来たそうです。
お疲れ様でした!

まず最初にbouさん、たるとさん所属のちばりょ~の皆さんのところへ…。
ここでは、ひらぴょんさんと初対面です。
皆さんに、ご挨拶をして雑談を交えるも、すでにレースモード。
緊張感も漂います。
この場を離れる前に皆で記念撮影(^◇^)

イメージ 1




次は、haxさん、マハロMANさんが休まれているスタンドへと向かいます。
道外のブローガーさん達とは、普段は中々お会いできるチャンスがありません!

スタンドへ行くと、健康お宅部の皆さん、ブログでお世話になっている可朝さん、
グリーンさんにお会い出来ました!
haxさんもおられ、石狩サーモンマラソン以来の再会です。
とてもリラックスされてる様子で、調子の良さが伺えます!


次にマハロMANさんに会いたくて探します。
グリーンフレーム・OAKLEYのサングラス・・・。
間違いない!
声をかけさせていただき、握手もさせて頂きました!
極め付けは、2ショットで写真まで… (2枚目の写真です)
スラーッと背も高く、小顔…  私と比べると一目瞭然ですね(汗)
奥さんもご一緒されてました!
本当に素敵な奥様で、ブログも見させて頂いてますと、嬉しい言葉まで(^◇^)
実は、トレミの傾斜3・5%トレーニングは、マハロMANさんのブログを参考にしています!
本当に会えて良かったです!
レースに集中して頂くために、その場を離れました。
ちばりょ~さんのアフターにも参加されたようで、ラン談義に花が咲いた事でしょう。

イメージ 2




帰り間際に、不覚にもレース中に見つける事が出来なかったhaxさんと記念撮影!
かなり速いタイムで入られてたとの事…。
もしやバス…まさか…怪我?変な想像をしてしまいました<(_ _)>
イメージ 3

この写真は、急きょ、走って応援に駆けつけてくれた、きみりんさんに撮ってもらいました。
帰りも走って帰られました(*_*)



次はスタートして競技場を出ていく先頭集団です。

イメージ 4


イメージ 5




優勝したサイラス・ジュイ選手(日立電線) 1:01:20 2'54"/km

イメージ 6




2位マサシ選手(スズキ浜松AC) 

イメージ 7




3位ドゥング選手(愛知製鋼)

イメージ 8




女子7位赤羽選手(ホクレン)

イメージ 9




作AC北海道 作田選手

イメージ 10




ちばりよ~の皆さん (見つけられなかった方、ごめんなさい!)

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13




レース前、スタンドで加納選手(女子優勝 1:11:47 3'24"/km)
イメージ 14




レース後、スタンドで嶋原選手(女子10位)

イメージ 15




さてさて、今回の応援の楽しみのひとつ・・・。
レース前、ここでぴーちさんとも合流です!
食堂の生ビールで乾杯!
今年は、暑くてスタート前から呑んでしまいました(^^ゞ
しかし、しっかり応援もしたので許してね。

イメージ 16




また、応援ではデジカメを構えての応援も、不慣れなため何度となく省エネモードに
突入してしまい、写真を撮り損ねたことが悔やまれます。
まぁ、勉強になったという事です。

来年も、また応援に来ます! もちろん、走ってね(^v^)

みなさん、お疲れ様でした!!