夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

学園都市線高架下コース!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日はサロマウルトラマラソン100kが行われました
オアシスさんのブログで、ブローガーさん皆様完走されたと知りました
サロマの奇跡
一生の思い出になりますね
お疲れ様でした
ゆっくりお休み下さいね

そんな昨日、晴天ランを決行しました
目指すは、小樽でしたが、3~4k走ったところで方向転換です
予想最高気温28℃
現時点でもゆうに20℃は超えてます
直射日光に心が折れてしまいました

あとで知りましたが、あの暑さの中、ブローガーのじゅん太さんは、朝里往復ランを決行したとの事です(汗)
私は不甲斐ないですね(-_-;)

新川通りを市内向きにランをとります
途中嬉しい事が70代の自転車の男性が、併走して話かけてきました
北海道マラソンに出る方ですか?」
『はい、そうです』
「今日は暑くていい練習になりますね!」「頑張って下さいね!」『有難うございます』
こんな感じのやり取りでしたが見ていてくれる人がいるんだなあ~と思えた瞬間、妙に嬉しくなりペースを上げてしまいました
新川通りから、学園都市の高架下、昨年までのマイランニングコースへと入っていきます

ここで偶然にSさんと再開、3Kほどランニングをご一緒していただきました!
Sさんはまだ走暦1年で大会も10Kと5Kの大会が一回ずつで持ちタイムは、1時間7分/10K
秋の札幌マラソンのハーフに参戦するとの事
2時間20分を目標に練習をしてるとの事です

このあと、とんでんで、ビールで乾杯しました

北海道マラソン、とにかく暑さをどう乗り切るかです
いかに体力を温存するかですね
熱中症になった時点で完走すらも夢になります
考えてみても答えが出ませんね!
まずは、しっかり走り込んでおく事ですかね

昨日の練習

距離15.562km
タイム 6分34秒/km

月間走行距離 137.917km