夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

北海道マラソンの練習!

イメージ 1

イメージ 2

雨のおたる運河ロードレースで汚れた靴を洗靴!
2回目なので手慣れたもんです

さてと、取り敢えずこの小樽の大会終了で、残すエントリーは◎2009北海道マラソンだけです
早いもんで、もう10週間を切りました
これからの練習は、アシックスのランニングサイトから毎週日曜日に送られてくる週間メニューをこなして行こうと思います!
フルマラソンを3時間台を目指すメニュー
これが馬鹿にレベルが高いメニューが送られてきます(*_*)
確かに3時間台ですから、サブ3に近いランナーさんもいるだろうし、ギリギリサブ4を目指すレベルの方もいるだろうし、幅が広いですからね!
4時間台を目指すメニューの方が、現実的なのですが、ユルユル練習より厳しさを選びました(^-^)v
ちなみに今日水曜日のメニューは…
☆ビルドアップ走(7km)
1k5分~4分30~4分と3段階にビルドアップする練習です!

結果は4kmJOG 5分44/km
5分2/km 4分50/km 4分40/km 計7km 37分31秒
dounjog 650m 6分53/km
トータル 7.65km

残り3kmを30秒ずつのビルドアップのはずが10秒ずつしかビルドアップ出来ませんでした(~_~;)

それで自分なりに3段階に分けてみました
3時間20分、3時間40分、4時間を目指すメニューと…
3時間20分までを目指すビルド
5分、4分30、4分

3時間40までを目指すビルド
5分10、4分40、4分10

4時間を目指すビルド
5分20、4分50、4分20

私のレベルは勿論、最後の4時間
それでも足りません
今の実力通りの結果です
残り10週間弱で、どれだけ進化出来るかが楽しみです
進化無しかも知れませんが(-_-;)
日頃の行い(練習)でしょうね

今週末は、サロマでは、北海道マラソンと並ぶ一大イベント
サロマウルトラママラソン100kに道内外、沢山のブローガーさんが挑戦いたします
怪我無く頑張って、夢を叶えていただきたいと思っています!
応援しています
頑張ーーーです∨o(^o^)o

月間走行記録 104.977km