夢は叶える為にある!メタボランナーの挑戦。

Yahooブログから来ました。マラソンを始め、趣味の事柄をバラエティーに更新していきたいです。

千歳フルの傷跡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

千歳のフルマラソンから今日で8日目
全く走れていません

3枚目の写真右足の中指の先に血豆が出来たのと、赤く腫れているのが判るでしょうか
翌日には反対側の中指も同じ状況に…
血抜きをして処理してますが、爪の根元が腫れてグラグラして痛むので、普通に靴を履いているのも痛くて辛い状況でした
靴のサイズは大きめなので小さいくてなった訳ではなさそう
指先に力が入り指先を下に曲げた感じで走っていたのではないかと思います
*(汚い写真でどうもすいませーん)m(_ _)m

北海道マラソンに向けて一番走り込みをしなくてはならない6月に、大会前の熱発に続き、血豆とまだ今月は2日間しか走れてないんです(-_-;)
足先の痛みもやっと取れてきましたので、テーピングをして、明日から練習再開したいと思います
週末には小樽運河ロードレースのハーフに参戦予定です
自己ベスト云々は、秋に狙うとして、今回は練習のミドルペース走のつもりで走ってきたいと思います

この大会はコースに少し難があります
一車線を折り返してきた種目別のランナーが行き交うので、走りずらいし危険な場面もありました
今年はエントリーを最後まで悩みましたが、私にとっては、初めて大会に出た記念の大会なのでエントリーしました
今年は、コース状況が改善されていれば良いのですが…
この大会は、ブローガーさんも沢山参戦なされる模様です!お会い出来るブローガーさんいましたら挨拶をしたいと思います…
写真の靴は私の練習のお気に入りの靴
ミズノウェーブライダー11です
千歳の大会でも履き、かなり汚れてしまいました
泥が乾きエアーブローしたり雑巾で泥を落として終わりにしょうかとも思いましたが、綺麗にならずでしたので、日頃の感謝と、これからもお世話になりますね<(_ _)>の意味も込めて、しっかり洗靴しました
靴を洗うのは初めてでしたが、上手くいきました!綺麗になった靴を見ると癖になりそうです

体調の悪い千歳での大会では、沢山のブローガーさんから、激励やら暖かいお言葉をいただきました!
最後まで完走出来たのは、皆様方のおかげです
本当に有難うございましたm(_ _)m

6月の練習

6月6日 jog+刺激走1k
計 4.65km

6月7日 千歳フル42.195km
月間走行距離 46.845km